家出息子の御帰還


今は幸せな朝です
昨日、「ディノッ蔵」は無事抜糸も終わり帰宅した
リードを付け外を散歩させた
二週間ぶりの屋外で、かなり興奮気味なので短時間で帰宅
散骨の相談の対応に追われ、気が付くと外に出たがっている
ベランダのトマトに水やり中、隙をつかれた
油断である・・・脱走してしまった!!
一旦、妻が捕まえるが、興奮状態の彼の爪で怪我を負う
暗くなるまで家の周りを探し回る
夕食も喉を通らない
名古屋への荷物の搬出も落ち着かない
夜中まで、彼の出没しそうな場所へ行ってみたが・・・

早朝、彼の寝床だったところに置いた餌が無くなっていた
30分後、そこに彼はいた
携帯で妻を呼び、彼の目の前に好物の餌を差し出した
静かに捕まえ、ゲージに入れた

家出息子の御帰還である
信頼関係は、まだ繋がっていた

船長

コメントは停止中です。

オフィシャルサイトに戻る