お客様の声・風の声
2009年3月

2009/03/17 本当に希望どおり
2009/03/01 2回目も一緒

2009年3月17日

本当に希望どおり

2月3日に委託で散骨なさったKさんの奥様とお嬢様からお手紙を頂きました。

ご丁寧な書状と写真をお送り頂き
ありがとうございました。大変お世話様でした。
故人は心から撒骨を望んでおりましたので
さぞ、満足と思います。
厚くお礼申しあげます。
               K

色々とお世話になりました。父は亡くなる数年前より散骨を希望し始め、そのころより少しずつ本を読んだり、インターネットで調べたりして情報を集め始めました。

「風」さんは、その頃からプリントアウトし父にわたした資料の中に有ったと思います。父はとにかく、自分の死後はシンプルに全てを済ませたい意向でしたので、「風」のプランは私共にとりまして、本当に希望どおりのものだったと申し上げて良いと思います。

また思いがけず「格安コース」という事になり、資金面でもとても良心的に対応していただけたと思っています。

スタッフの方の対応は、委託散骨という料金的には格安だったにもかかわらず、資料請求や、問い合わせの時から大変誠実に対応していただき、散骨実施に至るまでも、その都度ご連絡を頂き感謝しております。

お送り頂きました報告書も、もっと事務的なものを想像しておりましたが、その日の状況が手に取るようにわかり、一緒に乗船している様な気持ちになる事ができました。(知人で散骨について知りたいという方がいらしたので風さんの資料をおわたしました。)

私共の希望を実現していただき言葉のない位感謝しております。末筆となりましたが、皆様のご健康と、ご多幸をお祈りしております。

                R

▲上へ

2009年3月1日

2回目も一緒

今年は暖冬だと思っていたら、3月を目前にして、この寒さと悪天候。2月20日の予定の合同及び委託散骨が延期になったままである。

24日も天気が悪く、今度は4日を予定しているが、長期予報では怪しい。

さて、先月1月の合同散骨では、不思議なめぐり合わせがあった。2組のご遺族が参加されたのだが、その2家族が2007年6月の合同散骨にも一緒に乗っていらしたのだ。

Sさんはそのとき、お母様を散骨なさり、Aさんは、お姉さまを散骨なさった。
今回は、Sさんはお父様を、Aさんはお墓から出して来られたご両親のご遺骨だった。

前回は雨が降って初夏なのに寒かったということだが、今回は、真冬なのに暖かく、良いお天気に恵まれた。晴れた日の冬の海は、空気が澄んでいるので、いっそう美しい。

10年この仕事をしていると、2回目、3回目とリピーターが増えてきた。

▲上へ

 

目次

2021年06月
2021年04月
2020年08月
2020年07月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年06月
2018年05月
2018年02月
2018年01月

2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年04月
2017年03月

2016年07月
2016年05月
2016年04月
2016年01月

2015年12月
2015年07月
2015年06月
2015年04月
2015年02月

2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年03月
2014年01月

2013年06月

2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年06月
2012年05月
2012年02月
2012年01月

2011年12月
2011年10月
2011年09月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月

2010年12月
2010年04月
2010年02月

2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年03月
2009年02月

2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年06月
2008年05月
2008年03月
2008年02月

2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年03月
2007年02月

2006年12月
2006年11月
2006年09月
2006年08月
2006年06月
2006年05月
2006年02月
2006年01月

2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年01月

2004年12月
2004年11月
2004年10月
2004年09月
2004年08月
2004年07月
2004年06月
2004年05月
2004年04月
2004年03月
2004年02月
2004年01月

2003年12月
2003年11月
2003年10月
2003年09月
2003年08月
2003年07月
2003年06月
2003年05月
2003年04月
2003年03月
2003年02月
2003年01月

2002年12月
2002年11月
2002年10月
2002年09月
2002年08月
2002年07月
2002年06月
2002年05月
2002年04月
2002年03月
2002年02月
2002年01月